じぇにさん的備忘録

自分のためだけの備忘録 2015年〜

LIVE TOUR 2017 The ONES《V6》

大阪公演 2公演参戦

f:id:jenisan:20170918115211j:image

1日目 アリーナ後方バクステ近く

メインステージは遠いけどセンステとバクステは近かった。

センステ・バクステ・花道は肉眼でハッキリみえた。

全体をみたかったのでほとんど双眼鏡は使わず。

アリトロでメンバーがきてくれた時は驚くくらい近くて大興奮。

銀テもたくさん飛んできた。

健くんに会いたくて申し込んだコンサートだったけれど、帰るころにはメンバー全員が大好きになっていた。

パフォーマンス・ファンサすべて素晴らしかったけど何よりもV6ファンの皆さんのマナーの良さにビックリした。

 

2日目 制作開放席

初めての制作開放席。

通常の入場口の横にある制作開放席の受付へ開演30分前に行った。

並んでる人は少なかったのでスムーズに受付が進んでいた。

名簿(?)を持ってるスタッフさんに代表者が会員証・メール・本人確認書類を提示、確認ができたら同行者も本人確認書類を提示し番号を教えられ受付へ。

受付で代表者・同行者の名前と番号を伝えてチケットをもらいそのまま入場。

ステージ真横のスタンド1列目。

スタトロに乗降するときに使う階段の真横。

ステージ上は見えないところも多いけど普段見れない真横からのステージは、幕が上がる前にスタンバイしてるメンバーが見れたりみんな気にかけてくれるのですごく近くまで来て目を見て歌ってくれたりある意味すごい神席だったと思う。

スタトロ乗降の時はメンバーがすぐ近くにくるのでタッチしてもらえた。

 

V6のコンサートはとにかくすごかった。

きっとスタンドの上段でも大満足だったと思う。

メンバーにおもてなしされているような感じでずっと楽くてずっとドキドキしてずっとワクワクしてた。

こんなにV6にはまると思わなかった。。。

 

 

編集長 稲垣吾郎

===ひとりごと===

ジャニーズ事務所所属」の稲垣吾郎としては最後の放送。

SMAPの曲が流れなかったこと以外は通常通り。

吾郎さんの言葉の端々に仕事に対する意欲を感じたのは私だけではないと思う。

どんな状況でも平常心でいられる吾郎さんの心の強さを改めて実感。

吾郎さんを好きになって30年弱。

吾郎さんの後輩ジャニーズも好きだけどやっぱり一番は吾郎さん。

ジャニーズの吾郎さんが好きなのではなく個人としての「稲垣吾郎」が好きなのでどんな環境になっても気持ちが変わることは絶対にない。

これからもずっと好きなんだろうなぁ。

インスタとかブログとか始めてくれたら嬉しいなぁ・・・。

吾郎さんに会える機会が増えますように。

ドラマでも舞台でもバラエティーでもラジオでも何でもいいから吾郎さんがやりたい仕事がいっぱい出来ますように。

 

 

 

広告を非表示にする

佐藤勝利 summer live 2017 ~ VIC's sTORY ~《佐藤勝利》

f:id:jenisan:20170817210536j:image

 

2バル立見席

開場時間10分くらい前に係りの人が出てきて整列。

2バルR→2バルL→3バルR→3バルLの順番に1~5番のように呼ばれて番号順に並ぶ。

開場時間に入場。

会場入り口のお花や内装の写真を撮る時間はあまりなかった。

会場ドア前で再度チケットを確認しながら整列させられる。

整列できたら立ち見エリアに入って好きな場所を確保。

10番台の真ん中くらいだったので前列を確保できた。

2バルの指定席最後列より1段高くなってるので見切れることもなく思ったよりもよく見えた。

ただ、指定席最後列の人がヒールの高い靴や盛り髪だったら見えづらかったかもしれない。

 

初めての勝利くんのソロコンサート。

いつもより勝利くんが大きく見えた。

楽器演奏・ダンス・歌、すべて見ごたえ聞きごたえがあり、私的にはホタルとREAL DXがとても印象深い。

ホタルの世界観が好きだし、REAL DXは圧巻だった。

私の周りはJr担当の人たちもみんな勝利くんのソロの時はペンライトの色を赤にしてくれていた。

初めて見た赤色のペンライトの世界に感動(≧∀≦)

アンコールはなかったけれど今回の演出だったらアンコール無しでもいいと思う。

立見席だったけれどとても楽しめた。

 

 

Mission:K《中島健人》

f:id:jenisan:20170804231121j:image

アリーナ前方 サイド

本人確認なし。

双眼鏡無しでもよく見えた。

去年とは全く違う演出で登場シーンから目が釘付け。

「かわいい♪」

「かわいくねぇよ」

そんな会話の応酬があったけど、かわいい&かっこいいがいっぱい詰まったステージだった。

新曲は1度聞いたら耳から離れない曲。(いい意味で)

気づいたら「 Mi Mi MiMiMiMi Mission!」と口ずさんでる。

Snow Manのダンスも素晴らしかった!!

トークも楽しかった。

日替わりMCは深澤くん。

「健人の笑顔を引きだしたい」って言葉が嬉しくて、単純な私はSnow Manが大好きになった。

日々進化してる健人くんと同じ空間にいられたことがとても幸せ。

一日も早くBD化してほしい。

すでにMissionロス><

 

 

 

心が叫びたがってるんだ。舞台挨拶付き試写会《中島健人》

f:id:jenisan:20170721162304j:image

7月17日 カンテレ試写会

13時~ 整理券配布

17時半 集合整列

18時  開場

18時半 開演

 

整理券をもらうために11時前に行ったけどすでにかなりの列ができていた。

13時になり整理券をもらった。

時間をつぶして17時すぎに会場にもどったらすでに列ができていた。

整理券の番号順に並んで待ち18時に入場。

整理券の番号は150番より少し後ろくらいだったけれど前から10列以内の真ん中の席に座れた。

肉眼ではっきり見えるくらいの距離。

出演者4人のあいさつがありその後は質問タイム。

4人でワチャワチャととても仲がいい。

WEB用の写真撮影は健人くんはなし。

テレビ用は健人くんも参加して撮影。

入場から退場するまで終始仲がいい4人だった。

 

別の試写会にも行ったので映画を観るのは2回目だったけれど1回目以上に涙が出た。

感動だけでは言い表せない感情になったけど何度でも観たい映画だと思った。

 

嵐のワクワク学校2017《嵐&Sexy Zone》

f:id:jenisan:20170624151704j:image

 

2017年6月18日 スタンド上段

本人確認なし。

 

オープニングの障害物競走は健人くんが1位。

 

1限目 二宮先生×健人

とにかく全力でう○こをやりきる健人くんがかわいい。

大野智のう○こができるまで。

大野君、お尻を拭くときは前から拭く(笑)

 

2限目 櫻井先生×勝利

ゲスト:アジャコング

翔くんのことが好きと言ってたアジャさんに匂いで選ばれなかった翔くんのガッカリ顔がかわいかった。

潤くんの「カズ」呼びが聞けてそれだけでも入学できてよかったと思った。

 

3限目 相葉先生×風磨

「ムルゲキラダイ」対決。

嵐は5人でマリウスを狙い撃ちするけど撃沈。

MVPは健人くん。

対決が終わった後、潤くんが何度も汗を拭いたり水を飲んだりしていた。

それだけでSexy(#^.^#)

 

4限目 松本先生×聡

会場で選ばれた女の子は潤くん担当。

それを聞いてうれしそうな潤くん。

緊張する女の子に「緊張しなくてもいいよ。顔が濃いだけだから」

リコーダーの生演奏に選ばれた勝利

心拍数が150超え、リコーダーは失敗><

 

5限目 大野先生×マリウス

マリウスが大野くんをお姫様抱っこ。

泣ける曲はTimeの「Be with you」

相葉ちゃんの涙をみると泣けるというエピソードが多かったけど、相葉ちゃんは泣いた事を覚えていなかった(笑)

 

トロッコに乗ってみんなで「ふるさと」合唱。

 

とても楽しかった。

是非、円盤化してほしい(切実に)。

 

 

 

 

 

SMAP復刻告知ポスター《SMAP》

家に帰ったらビクターさんからプレゼントが届いていた(≧∀≦)

 

f:id:jenisan:20170519203358j:image

 

freebirdは一番好きな歌。

悩み事があった時にたまたま聴いたのがこの曲。

今でも嫌な事や悩み事があるとこの曲のサビが頭に流れる。

この曲を聴いたら心がとても軽くなる。

 

SMAP不足のこの時期に大好きなfreebirdのポスターが届くなんて本当にありがたい。

前回は「SMAP 25 YEARS」を届けていただいて今回は「復刻告知ポスター」を届けていただいた。

今でもSMAPとつながっているみたいで嬉しい。

もっともっとつながっていたいから、ゴロデラが全国放送になりますように。